井上直也 Naoya Inoue

井上 直也 Naoya Inoue

約4年半、一緒に働いて、超お世話になった“兄貴”こと井上さんの今までとこれからについて雑談。優しく明るい井上兄さんは、こんな人生を送る事で完成したのだ!


ー今までの人生についてー
畑 今まで一番印象に残っている出来事って何ですか?

井上 一番とか順位付けは出来ないけど... 中学時代かな。一緒に過ごすメンバーも面白くて、いろんな意味で勉強になった。正直、悪いこともいっぱいしたし、怒られまくったし。(笑)でもしっかり部活もやって上下関係も学ぶ事が出来た。

畑 部活は何をされてたんですか?

井上 中学では一年だけ野球部で後二年はずっとサッカー部。元々は親父が野球好きで...親父が小さい頃、野球をさせてもらえなかったという背景があって、子供には野球をさせたかったのかなぁ。(笑)小学生の頃からグローブを買い与えられ、スパルタで投球フォームの指導とか。(笑)

畑 それでもサッカーに引き込まれたのはなぜ?

井上 友人関係もあるけど、やっぱりサッカーという動きのあるスポーツが自分に合ってたし、楽しみを感じた。入部してみると先輩はルーキーズみたいな人達。(笑)でも上手くコミュニケーションを取っていい距離感で楽しく過ごせたかな。

f:id:popeye0120:20170310010656j:image

ー大切な曲についてー
畑 その後、高校からは軽音部など音楽にも熱中していくわけですが、たくさんの曲や音楽に触れてきた中で、大切にしている曲は?

井上 Mr.Children の終わりなき旅。自分が音楽を聴く時はメロディもだけど、歌詞を大切にしてて、2番の「高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな」って所がいい。
高校受験の時にこの歌詞に出会って、中学まで勉強で努力する事が殆どなかったから、これを聴いた時に凄く納得させられて...じゃあ頑張ってみるか!って気持ちになれた。今でも落ち込んだ時はよく聴いている、自分の出発点の様な曲。

f:id:popeye0120:20170312000558j:image

ーこれからの人生についてー
畑 じゃあ、これからの人生で井上さんが登るべき次の高い壁ってなんですか??

井上 う〜ん...まず仕事面では簡単にいうとランクアップかな。初めはアルバイト、準社員からスタートでその頃はただ毎日の仕事をこなすっていう感覚。社員になってからは意識も変わったし、日々の仕事が劇的に変わったわけではないけど、より店舗運営に関わる事での喜びや楽しみを感じる様になった。店長になって自分のさじ加減一つで、店舗を理想形に変えられるって考えるとワクワクしかないし、オモロイ!って思ったかな。(笑)

畑 ではプライベートでの次の高い壁は...

井上 まぁ、そやなぁ...周りの同い年を見るともう子供いたりするし...(笑)やっぱり結婚はしたいね。ライフプランを考えても結婚はしたいし、その為には彼女作らないと。(笑)

f:id:popeye0120:20170312003640j:image

 

 

広告を非表示にする